お気に入りの空間やインテリアに、光と影を取り入れると、さらに幻想的で雰囲気のある上質な空間に仕上がります。個性的な空間演出をご紹介します。

窓の形が個性的な、キッチン。食器棚は、漆黒の重厚感で、白とのコントラストがおもしろい。オレンジを加えて、ポップで近未来的な不思議な空間に。

天井には黄色の照明、床にはブラックライトという、対照的な雰囲気を演出する間接照明ワザ。照明を消すと、モダンな紅白のインテリアになり、昼と夜の二つの顔が楽しめそう。

深い森林に身を置いているかのような、漆黒と緑のあるキッチン。木目の柔らかさがあるので、自然の中にいる雰囲気を強調します。

大きめ窓を、暗くなってから楽しむもう一つの方法。それは、照明を写す鏡として窓を使ってみること。いくつもに連なる照明の輝きが、窓に映って幻想的な光景に。

天窓から入る光が、もっとも美しく反射するのは白のインテリア。壁にできる影が、立体的でカジュアルな空間に。白に美しく映えるテキスタイルも自由に取り入れて。

テラスで楽しむホームパーティや、普段の団らんに、こんな遊び心溢れた照明使いはいかが?ゲストを呼んでわいわい楽しむ雰囲気にもぴったり。夏のお祭りシーズンにも活躍しそう。
コツ・ポイント
照明使いや、窓からの差し込む光を利用した、空間演出まで行き届いた、ハイレベルなインテリアが見ていて楽しい。オーソドックスなインテリアに飽きてしまった人は、非日常的な空間を目指して、自慢の一室を作ってみてください。