ドット柄は、いまファッション界でも流行のデザイン。シルエットを問わず、ポップでかわいらしい空間作りをしてくれるほか、飽きのこない定番でもあるので比較的取り入れやすいデザインですね。

壁をドットに象ってみました。色や大きさの違うピンに、何を飾ろうかな。

ベッドと窓のカーテンのデザインで、ドットを意識した女の子のポップなお部屋。お花が咲き乱れているイメージは、ドットのカラフルとマッチしていて素敵です。

壁の明るさを引き出しているのが、カラフルでまばらなドットのデザイン性。こうした使い方は、実は取り入れやすく、大きくなって家具が変わっても意外にマッチしてしまうんです。

ドットが楽しいプレイ空間。大人も思わず覗きたくなってしまいます。泡のように動いている雰囲気の室内に。

シャワーカーテンに、水玉をあしらって。大きめドットが、大人っぽい雰囲気を醸し出します。

ドットの大きさを個性的にアレンジしたテキスタイル。円の大きさの加減で、ポップな水玉が少し違った表情を見せます。

横縞のウォールデザインに、絨毯のドットを組み合わせてみる。ピンクの統一感だけで、かわいくてファッショナブルな雰囲気が味わえます。
コツ・ポイント
女の子らしいデザイン性のドットは、ポップな雰囲気を表現してくれます。円の大きさが違えば、大人の表情に変わってくます。