白は、雪を象徴する冬の色。寝室にも、冬支度をすすめようと思った時、真っ先に白い羽毛布団はいかがでしょう?ボリューム感を控えめに抑えた、すっきりした布団が充実しています。リネンの素材感にプラスして、冬らしいアイテムを合わせて楽しみましょう。
ほのかな光が白銀の世界を静かに照らす、快眠重視のベッドルーム。クリアな一室に仕上がります。一面を白でまとめることで、外からの光もきれいに受け止めることができ、あったかい冬の日差しも楽しめます。
冬アイテムのファーをあしらった白のベッドリネン。薄めの布団でボリュームを抑え、カジュアルダウンさせています。木目の柔らかさもあいまって、ソフトな質感のベッドルームに。
幅感をたっぷりと取った羽毛のあたたかさは、冬には必需品でしょう。真っ白ではない、黒のバイピングのアクセントが効いて、羽毛布団に動きが出ます。
自然の木材や葉で壁をデコレーションし、ぐっと秋冬の雰囲気を醸し出したベッド周り。このような、季節感満載のベッドには、やっぱり静かな白が合う。
くたっとした素材感のリネンで統一したベッド。壁や小物も静的なアイテムなので、無機質な白がしっくり合っています。ファーアイテムや、加湿器、ストーブなどの冬アイテムを加えると、温度のあるお部屋に少し変化します。
羽毛布団のステッチラインでできるふっくらとした切り替え。白なので、影も美しく、見た目も心地も快適な、快眠に必須の一枚。
コツ・ポイント
冬は、温かいアイテムをどんどん取り入れていきたくなる季節。特にベッドルームは、羽毛布団や毛布など、冬にしか使わないアイテムを投入しなければなりません。そんなときは、暖色もいいですが、白で冬の季節感をあえて表現してみましょう。
長く愛せるインテリアになってくれることまちがいなし!