輸入住宅って憧れますよね。わたしもそんな一人です。今回は「もし輸入住宅を建てるなら」という観点で思いっきり自分流にアレンジしてみました。イメージは「ビバリーヒルズのように」と感じるものを集めてみました。

玄関いっぱいにツタを這わせる。玄関ドアは両開きであること。両脇には芝生があってアプローチが長い。アメリカだけでなく日本でも出来そうです。

憧れのサーキュラー階段。吹き抜けには大きなシャンデリア。この様なエントランスは必須ですね。

ベットルームならこんな感じにしたいです。テーブルランプはシックにアンティーク調なものを。壁紙が素敵です。

バスルームだったら段差をつけた階段アリ。こんなに広いバスルームはホテルのようで素敵過ぎます。

リビングはやはりこちらのスタイル。マントルピースは絶対的なもの。照明器具はたくさん使ってますね。

広いお庭にはテーブルを家族用とパーティ用を完備。季節ごとにお花を入れ替えたり、もしかしたらお庭の中にゴルフ用の芝絨毯があるかもしれませんね。
コツ・ポイント
憧れの輸入住宅。ビバリーヒルズをイメージしてみましたが、日本でもこのような邸宅に住まわれてる方はいらっしゃいます。ビバリーヒルズはゴージャスなイメージがありますが、気品が感じられるお住まいですととても憧れを抱きます。