今、海外セレブの間で流行中のカラーコーディネートはピンク×ホワイト!エミー・ロッサムやミランダ・カーなどが爽やかで大人っぽいピンク×ホワイトファッションを披露しています。そこで、このカラーコーディネートをいち早くインテリアに取り入れてみませんか?参考になるインテリアを集めました。
大人ピンクのベッドルーム
ピンク×ホワイトのコーディネートでも、濃いめのピンクを使うと大人の雰囲気。柄も取り入れていますが白い枕が効いていてすっきりした印象です。
ベッドサイドにパッションピンクのアクセント
ホワイトでまとめたベッドルームのサイドテーブルに、パッションピンクのアクセントを。パッションピンクは青みの入ったピンクなので、夏でも意外に涼しい印象です。
アートや小物からなら取り入れやすい
アートや小物でピンクを取り入れるのが手軽です。積み重ねた本のピンクの背表紙が効果抜群なのにも注目。
大人なピンクインテリア
少しくすんだピンクを使った大人なピンクインテリア。落ち着いた色調なら、壁紙に大胆に取り入れることもできます。でもソファのきれいなホワイトで爽やかな印象に。
爽やかメルヘンなベッドルーム
パステル系のやわらかいピンクを選ぶと、メルヘンチックに。フリルもメルヘン度アップしています。白の割合多めなので、くどくなっていません。
パッションピンクの壁のキッチン
パッションピンクのモノグラム柄の壁がインパクトのあるキッチン。ここでスモーキーピンクだと暖かい印象になり、パッションピンクだとすっきりクールな印象になります。
バーのような大人のダイニング
ベロア地パッションピンクのスツールを投入するだけでぐっと大人っぽく。グリーンが爽やかな印象を加えています。
色々なピンクを取り入れたバスルーム
濃いめの赤紫に近いピンクからパステルピンクまで取り入れたバスルーム。色々なピンクがあるようにみえますが、全て青みのピンクです。そして、ホワイトの割合高めなのも、清潔感アップにつながっています。
コツ・ポイント
ファッションセレブの方々もピンクとホワイトで甘くなりがちなコーディネートをスタイリッシュにまとめていましたが、インテリアでもクールでスタイリッシュな大人のピンクが取り入れられます。他にも、ファッションのトレンドでインテリアに取り入れることができるものはたくさんあるので、ぜひ模様替えの時のヒントにしてみてくださいね!