新婚さん、ルームシェア、それぞれの住まいの形があります。二人という融通の利く暮らし方には、実はコンパクな空間を楽しめるインテリアがたくさん隠れています。

二人用のダイニングなら、コンパクトなのでお部屋の角でもしっくりきます。壁を向いても、二人だけの空間が広がります。

仲良しの二人なら、向かい合うことがデフォルトではありません。横並びに座って、お互い同じ視線から時を楽しんで。

シンプルなベッドルームで、忙しい朝にすっきりとした目覚めを。今日のスタイリングを二人で楽しめるような、足元のスツールも使い勝手がいい。

二人だからこそ、コンパクトなチェアを。大好きなオーナメントを棚に飾って、二人の趣味のお部屋に。

ベッドルームのすぐそばに、コーヒーをさっと飲めるダイニングスペース。二人だから、寝室も台所も生活空間が一体化していても素敵です。

寝室に用意した、見えるおしゃれ術。お気に入りの服を、クローゼットにはいれずにあえて二人のコーディネートを楽しめるスペースを。

一人掛けソファを並べてリラックスタイム。大きめソファにはないたたずまいが、二人の空間を演出します。
コツ・ポイント
狭い空間も、二人だから生きてくる活用術があります。家具の大きさ、フォルム、向き、置き場所などを工夫して、二人だけの空間を作ってみて。