子供らしさを残しつつ、すこしだけ大人の雰囲気に近づけたキッズルームはお兄ちゃん、お姉ちゃんになった子供たちに最適なお部屋です。

窓のレースカーテンをベッドの天蓋のようにみせて。高級感のあるパープルは大人の雰囲気に近づけます。デスクやチェアもエレガントなものを選んで、ちょっと背伸びのおねえちゃん部屋に。

深みのあるレッドとオリーブ色が大人のコーディネートのように感じさせるおにいちゃん向けの部屋。ベッドや家具に子供らしさを感じさせるデザインで子供部屋の雰囲気は残したままに。

落ち着きあるブラウンでまとめて、子供が成長してもずっと使えるキッズルームに。その分ラグやチェアなどに色見のあるものでコーディネートして、子供部屋の雰囲気に近づけます。

ベッドのフレームにエレガントなデザインのもの、チェストもしっかりとしたデザインの深いブラウンのものをあわせて、大人の雰囲気を出しています。あまり物を置かずスッキリとまとめ、大人らしさを感じさせる工夫も。

ブラックの黒板でシックに見せつつ、落書きで子供らしさを出した、ちょうど大人と子供の間を感じさせるコーディネートに。ライムグリーンを合わせているあたりも、明るい子供部屋にぴったりのカラーチョイス。黒色が強めのストライプのベッドカバーも大人っぽさを感じます。

モノトーンをうまく使えば、こんなに大人っぽい部屋に。子供らしさを感じさせるおもちゃなどをひとつ置くだけで、子供部屋の雰囲気を残したままに。
コツ・ポイント
深い色合いのものを置くだけで、大人っぽくまとまったコーディネートが出来ます。また、シンプルにすっきりとまとめるのもポイントになっていますね。