アジアンダイニングといえば古木や蔦など、自然素材をうまく生かしたものが多いですよね。自然に溶け込む形でダイニングを飾れば癒し気分を味わえるかも?毎日の食事をする場所ですから、どうせならリラックスして過ごしたいですよね。
天然素材ラタンをまねてつくられた扱いやすい合成素材
ラタンといえば、引っ掛かりが気になってしまったり乾燥に弱かったりする弱点がありますが、こちらは室内で使いやすいよう改良され作られた素材。天然素材に負けない風合いですよ。
美しい木目が特徴のミンディダイニングセット
アジアの広葉樹ミンディが使われています。木目があまりにも綺麗なのでほれぼれしてしまいそう。脚部分も太くて丈夫なのでたくさんものをのせても安心です。
無垢材!憧れの家具でダイニングセット
こちらは一度家屋などで使用されたものを新たに作り直したもの。なんだか不思議と歴史を感じさせられますね。画像は四人用ですが、板と足場をのばせば六人用までなります。少し重いですがちょっとした振動では動かないので安全です。
普段からよく目にする籐で作られたダイニングセット
籠などの素材でよくみかける【籐】。お持ちの方も多いと思われますが、こちらは家具全てに使用しているもの。軽くて丈夫、手入れもささっとふくだけで簡単ですし夏も冬も籐の素材のおかげで快適に過ごせますよ。
ウォーターヒヤシンスで統一されたテーブルセット
こちら、ベージュ調の色違いもあるのですがカラーによって印象ががらりとかわりますね。ひとつひとつ手作りで作られているのでとても温かみがあります。ガラスの天板がテーブルを広くみせてくれるしお手入れも楽。
三種類の広葉樹から作られた一つとして同じもののないエルモシリーズ
こちらの店でしか購入できないそうで、今は円安のおかげか少しお値打ちになっていますね。高級木材三種類をブレンドしているので他の家具とは違った風合いを楽しめそう。勅選的なシンプルな形が万人受けしそうです。
突板にみえないチークのダイニングテーブル
チークの板を何層も重ねた合板の上にさらにチークの板をはり加工して使いやすく丈夫にしたもの。見た目は一枚板とほぼ差を感じられない仕上がり。丸みをおびた形がさらにほっこり安心させてくれますね。