いつもはフラッシュと喧騒に囲まれるセレブ達も、ベッドルームでは心身ともに裸の自分になってリラックスしてるんでしょうね。ここでは、活躍するセレブたちの中でもインテリアセンスが高い方々の計算し尽くされたゴージャスベッドルームをご紹介します。
ジェニファー・アニストンが意外に冒険家だったり、マドンナがシンプルだったり、テクニックだけでなくセレブたちの意外な一面まで見られそう!?
ヴァネッサ・カールトンのエクレクティックな家具センス
米シンガー・ソングライターのヴァネッサの寝室。重厚かつエクレクティックなキャビネット、むき出しのレンガ壁、全体的に落ち着いた大人女子のトーン。彼女の世界観がお部屋にも反映されていますね。
アン・ハサウェイのマンハッタンを一望できるベッドルーム
以前にもご紹介したアン・ハサウェイのお部屋。黒革張りのデザイナーズベッド、明るい日差しがさしこむシンプル&クリーンな空間はまさに本物志向のアンそのもの。
マンハッタンに登る朝日もインテリアの一部です!
思わず触りたくなるホイットニー・ポートのボヘミアンガーリー
モデル・デザイナーとして活躍すホイットニー・ポート。
彼女の寝室インテリアは、毛足の長いクッション、とろんとしたハニー色のブランケットなど、思わず手触りをなでなで楽しみたくなるような大人ラブリーなボヘミアンテイスト!ぜひお手本にしたいですね。
真似したい!ケリー・ウエアスラーのモノトーン×テクスチャ
インテリア・デザイナーとして活躍するケリー・ウエアスラーはベッドルームもさすが。全体をモノトーンでまとめても凡庸にならないのは、ウォールアートやテクスチャにこだわったキャビネット、ライトスタンドのおかげ。
えっ意外にシンプル!?マドンナの寝室
豪華なパフォーマンスとは裏腹?に、意外とシンプル&ミニマルなポップアイコン・マドンナの寝室。
でもよく見ると、マントルピースや出窓に繊細な彫刻がほどこされ、陰影がもたらす計算された美しさを演出。
ステージがド派手なぶん、ベッドではゆっくりしたいですよね〜。
おしゃれルーム番長!ジェニファー・アニストンのグラムな寝室
以前にもご紹介した「フレンズ」大ブレイク女優ジェニファー・アニストンは、幅広いインテリアデザインセンスの持ち主。オレンジのベッドカラー、スパイスに効かせたブラック、ゼブラ柄のオットマン、グリッターでモダンな照明。
参考にしたい遊び心とテクニックが120%つまっています!
映画監督ソフィア・コッポラは意外とシンプル&クリーン
作品「ロスト・イン・トランスレーション」で知られる映画監督ソフィア・コッポラ。
そのお部屋は意外なほどシンプルで清潔感を感じるチョイス。
そんな中、ギリシャの高級手織りラグ「フロカティ」が日差しを受けてやわらかな陰影を魅せてくれます。
大人を感じるレオ様のゴージャスルーム
以前にもご紹介したレオナルド・ディカプリオのロサンゼルスのコテージ。寝室はゆったりしたマントルピースと、パープルを基調としたソファのある、ゴージャスだけどあたたかみのある大人の空間。
さすがレオ様です。
コツ・ポイント
いかがでしたか?「やっぱりさすがね〜」というお部屋から、「えっ意外!」というお部屋まで、セレブのベッドルームに対するこだわりが見えたのではないでしょうか?
お部屋づくりは自分の感性と近いセレブやデザイナーさんのお部屋写真を参考にしてみるのもひとつのアイデア。気になったセレブが見つかったら、できるところからマネしてみてkづあさいね♪