クッションは、インテリアの最後の味付けに加える一品ですが、素敵なクッションがあったら、クッションに合わせたインテリアを考えてもいいかも。おもいっきりクッションが主役になったインテリアを集めてみました。
ビーズや刺繍をたっぷり使ったクッション
10
10
17
www.designloversblog.com
まさにクッションを楽しむためのインテリアの雰囲気です。緑に囲まれた贅沢なロケーションのリビングには、よけいな色の家具は不要です。
大好きな癒し系グリーンを楽しむ
7
7
15
www.pufikhomes.com
やさしいグリーンのクッションとカーペットが主役のインテリアです。木の素材がナチュラル感を醸し出してやさしいインテリアに深い味わいを与えています。
魔法使いの家のイメージ
6
6
18
materialgirlsblog.com
大きなシルバーのクッションが印象的です。これを中心にしてできたデザインのリビング。一度見たら忘れられない魅力です。
カラフルなクッションを楽しむ
5
5
27
amberinteriordesign.blogspot.jp
シルクや刺繍のカラフルなエキゾチックな色と素材が、インテリアの中で上手に生かされています。
ベッドルームのリネンに溶け込むクッション・ピロー
10
10
25
www.momtoob.com
キラキラのデコレーションのついたクッションは、ベッドルームのインテリアに溶け込み、女王様をお迎えする雰囲気です。
ピンクとオレンジでフェミニンに
8
8
16
www.pufikhomes.com
フェミニンなリビングインテリアは、ピンクのやさしさを全面に出すために、小物のクッションを主役にしてデザインされています。
パステル色のクッションが中心
16
16
24
www.pufikhomes.com
女の子のお部屋のインテリアも、クッションを一番最初に決めたようなコーディネートです。
年代もののクッションを大切に
6
6
12
www.designsponge.com
祖父母の時代から引き継いでいるような年代を感じる刺繍のあしらったクッション。ずっと大切にしたいから、いつもインテリアの主役です。
コツ・ポイント
クッションを最初から購入することはあまり考えられませんが、最後にインテリアに合うクッションを探したら、好きなデザインのものが、全くインテリアに合わないという経験をしたことはありませんか?リビングやベッドルームなどのくつろぐ場所では、クッションは欠かせません。思い切ってクッションを先に購入してみたらいかがでしょう。