季節は冬から春へと変わりつつあります。「何かお部屋の雰囲気を新しくしたい」と思ったときに、そこまで大型ではない家具から模様替してみてはいかがでしょう。新しい季節を迎える前に、お部屋の鏡まわりから変えてみませんか?鏡の前に収納力のある棚を添えれば、実用性も兼ねそろえてお部屋をすっきりと使い勝手よく整えることができます。毎日、何度も目にする鏡まわりをちょっとした工夫ですっきり爽やかにしてみましょう。
鏡の縁取りを華やかにして
オーソドックスな白のフレームの鏡でも、縁取りにお花をあしらえば、女性らしい雰囲気がいっぺんに広がっていきます。
ブルーの棚でさわやかさを演出
お出かけ前の身だしなみを整えるときに鏡は必需品。その前にブルーの棚を置いてさわやかなお部屋の雰囲気をグレードアップさせましょう。
鏡を2枚かさねて置いてみた
ライトブルーのドレッサーだけでも、さわやかで素敵ですが、一回り小さい白いフレームの鏡を重ねておいてみても、なんだかおしゃれに決まりますね。
鏡まわりに便利なアイテム
大きな姿見のわきに、フックやベンチがある収納セット。ゆるやかに曲げられたベンチのフォルムがしゃれてます。
鏡やフレームでおしゃれ空間
ホワイトの家具は清潔感にあふれています。ただのフレームをいくつも飾ってもおしゃれな空間を作り出すことができますね。
木の自然な色を取り入れた素朴な鏡台
落ち着いた色のチェストの上に同系色の鏡を置きました。レトロな形のハシゴも傘をかけたり、便利に活用できています。
アンティーク素材の鏡とシンプルな家具
アンティークなフレームの鏡の前にホワイト系のチェストを置いてすっきりとした印象を作っています。花瓶にグリーンを活けるとフワッと華やぎますね。
素朴さと重厚感の組み合わせ
重厚感のある棚はがっしりとした金具がついていて存在感も抜群です。インテリアとしてのアタッシュケースとマッチしています。
コツ・ポイント
女性にとって鏡周りは大切にしたい場所です。洋服のコーディネートやお化粧をしたり必要不可欠なものでしょう。そのまわりに棚を置いて収納を兼ねそろえると、動線を短くすることができて使い勝手がよくなります。ちょっと一か所でも工夫してみて、新しく来る季節をフレッシュに過ごしていきましょう。