文句は言うケドほとんど家事はしないor仕事シカしないor仕事もしない・・・こんな男性に頭を悩ませている女性は多いのではないでしょうか?そんな男性諸君でも関わり方を変えると少しずつ変わってきます☆ゼヒ試してみて、一人の女性としてお姫様のように大事に扱ってもらえる日々を手に入れてくださいね!
①恋人時代や結婚当初の新婚時代を思い出してもらおう
「釣った魚にエサはやらない」という男性が多いと想いますが、付き合い始めた頃や結婚してすぐの頃には、今よりもマメに色々としてくれてたのでは?文句を言うのではなく、あくまでも「こんなコトともあったよね…あの時とても嬉しかったよ」とさり気なくホメるようにすると協力的になってくれるカモ☆
②以前してもらってたコトをしてもらおう
したコトもないコトをしてもらうのはハ-ドルが高いカモしれませんが、過去にしてもらえたコトならマタしてもらえる可能性は比較的高いです。
③人目のあるトコロで頼んでみよう
誰も見ていない場所では断られてしまうコトでも、誰かがいたらプライドを守るために快諾してもらえるコトもあります。
④家事をしたらイイコトがあると刷り込もう
引き受けてもらえても時間がかかったり、自分より下手だったりするコトもあるカモしれません。でも、決して悪口や嫌味など言ったりしてマイナスは与えず、大げさなくらいホメたり喜んだりしてプラスのイメージを植え付けましょう。
⑤たまには一切家事をしないようにしよう
毎日欠かさずしてあげていると「やってもらうコトが当たり前」になってしまい、ついつい感謝するコトも忘れられてしまいがちになります。体調や病気のせいにして、たまには家事を全くしないで日頃のありがたみを思い出してもらいましょう。
⑥家事をする時に必要になる道具をプレゼントしよう
サプライズだと怪しまれるカモしれませんが、誕生日などの記念日を理由に興味を引きそうな道具をプレゼントすると「せっかく買ってくれたから…」と道具を使って家事をしてくれるようになるカモしれません。少し高価でオシャレなモノを選ぶのがコツです。
⑦家事もしている男性と家事ネタで盛り上がろう
家事をして欲しい男性にアプローチするだけでなく、その男性が見ている前で他の男性と家事の話を楽しそうにしてみましょう。それとなくライバル心を燃やして家事をしてくれるようになるカモしれません。
コツ・ポイント
子どもを育てるように根気よく教えて、理解させてから任せて見守り、とにかく文句や小言は控えて、大いにホメて「家事をする=喜び」という図式になるようにするのがコツです◎男性には、女性に優しくして喜ばすコトを自分の喜びとするという遺伝子が必ず入ってるコトを信じてあげてください。やがては、きっとステキな王子様や王様に変身してくれるコトでしょう。その日を楽しみに、ゼヒお姫様らしさにも磨きをかけていってくださいね◎