シミやニキビ跡の悩みはありませんか?
今回は、アマランサス以外で肌の美白効果が期待できる「ハイドロキノン」をご紹介します!
効果
ハイドロキノンには、メラニン色素の生成を抑え、肝斑(薄茶色のしみ)、炎症後色素沈着、ニキビあとの赤み、そばかす、くすみ、くまを改善させる効果があるといわれています。
使い方
ユークロマ – ハイドロキノンクリームは、皮膚科で用いられるクリームタイプの外用薬として販売されており、トレチノインと組み合わせる方法が最も効果的だといわれています。
洗顔→化粧水→ビタミンCローション→トレチノイン(シミ・ニキビ跡からはみ出さない範囲)→ハイドロキノン(シミ・ニキビ跡よりも広い範囲)の手順で、朝・夜の1日2回のスキンケアを行ってください。
ハイドロキノン使用中は紫外線に弱くなりますので、朝のスキンケアでは、ハイドロキノンを塗った後、日焼け止めクリームなどで必ず日焼け止め対策を忘れないようにしましょう。
注意点
ハイドロキノン2%以上の高濃度なものは医師の処方箋が必要とされています。高濃度なハイドロキノン製剤は、必ず医師の指示通りご使用ください。また、美白剤や毛染めでアレルギー反応を起こしたことがある方は、使用できませんのでご注意ください。