みんな大好きなディズニー♡しかし大人がインテリアとしてコーディネートしようとすると意外と難しいテーマなのです。やりすぎず、かわいらしすぎず、絶妙なバランスが大切。素敵にディズニーっぽくする為のおしゃれなアイデアやインテリアの参考例を集めました。
大人も子供も男性も納得するようなセンスの良いディズニーインテリアをご覧下さい。
シックなアート風

101匹わんちゃんのシルエットだけのシンプルでシックな絵。額縁をあえて揃えずに飾ることで、クラシカルになりすぎず現代風の雰囲気にまとまっています。
チョークボードをアルバム代わりに

学校でおなじみの黒板も、最近はカフェやお部屋のインテリアとして人気です。ディズニーランドでの写真を貼ってチョークで額縁をデザインすれば、人とは違ったおしゃれなインテリアとして飾ることができます。
階段が本棚に

ディズニーの名作本のデザインをペイントした階段。まるで大きな本が積み上げられているかのように、ディズニーの世界に浸れる空間が出来上がります。
枕元に妖精の魔法を

壁紙にティンカーベルとメッセージをシンプルにデザインしたこちらのベッドルーム。文字の色と壁紙の色のバランスが良く、子供部屋ながら上品に仕上がっていてとても素敵です。
ドアノブにも

ディズニーは良くも悪くも主張が強くなりがち。ドアノブなどさり気ない場所にデザインして、よく見ないと分からないくらいが丁度良いのかもしれません。
ピーターパンの影

ピーターパンの舞台となったイギリス風の素敵なお部屋に、ピーターパンのシルエットをセンス良く貼り付けたこちら。シルエットが半透明のグレーでできているため主張が強すぎず、かつリアルに見せることができています。位置も計算されていて、完璧です。
歴代悪女を芸術的に

かわいらしいヒロインやキャラクターではなく、歴史に名を残すディズニーの悪女を飾ったこちらのお部屋。モノトーンでまとめていて、ディズニーなのにクールで洗練された印象です。
コツ・ポイント
数々の名作を生み出してきたディズニー。センスの良いお部屋のデザインは、そんな名作に対する尊敬の念を感じることができます。ミッキーやプーさんだけでなくディズニーの世界観を理解することが、センスの良いお部屋への近道なのかもしれません。