わざわざソファ買い換えなくても、クッションやカバーを変えるだけで印象がガラリと変わります。

シンプルな白系ソファは、クッションカバーをカラフルにすると、一気ににぎやかな雰囲気に♪

大胆な柄物のクッションカバーにするときは、床や照明などと同じ色味を選ぶと良いでしょう。

お部屋のテーマカラーが決まっている場合は、同系色の柄物を使うことでアクセントになります。

カラフルなクッションカバーですが、色の明度をそろえることで、全体の統一感が出ています。

テーマ色が二つのパターン。片方だけ柄ものにすることでアクセントを出しています。

テーマ色が三つのパターン。黒・緑・ピンクとありますが、それぞれのクッションにソファの布地と同じ色が含まれているため、まとまって見えます。

クッションの色を周りの小物と合わせている例1。
色をそろえる小物は、クッションと同じ高さのものにすると良いでしょう。

クッションの色を周りの小物と合わせている例2。
ソファの周りに別のソファや椅子を置く場合は、こういう合わせ方もできます。

クッションの色を周りの小物と合わせている例3。
ソファとテーブルはセットで置くケースが多いので、真似しやすいかと思います。