これからの春夏インテリアにぴったりな、ボーダー・ストライプとりいれたスタイルをご紹介いたします。ファッションでも性別や世代を問わず気軽に取り入れやすいボーダー・ストライプのアイテムを、インテリアにも取り込んで、カジュアルにオシャレなインテリアに挑戦してみませんか。
ストライプ・ボーダー柄の食器
ストライプ柄・ボーダー柄の食器やトレイ、キッチン小物を揃えてみると食卓までもがおしゃれに変身。
同じ太さのストライプが等間隔に配列されている『ロンドンストライプ』がオススメ。
マリンテイストには必須
マリンテイストで爽やかコーディネート。
マリングッズやカラーをポイントで取り入れる他、ファブリックにはボーダーorストライプをぜひ取り入れていただきたい。
写真のように『シングルストライプ』のソファなら白色の占める面積が多いため、少し優しい印象でまとまりも良い。
ワンアイテムをポイントに
ストライプ・ボーダーのアイテムをワンアイテム取り入れるだけで、お部屋が少しクールモダンな印象に。縞の太いものを取り入れると、それだけが目立ちすぎてしまうこともあるので、全体のまとまりを考えてバランスの良い縞模様を選びましょう。
極太ボーダーで挑戦してみる
ボーダーを壁紙に取り入れるのは派手すぎて・・と断念していた方も、極太ワイドボーダーなら、インテリアもコーディネートしやすくモダンなスタイルにも最適!
こんなボーダー使いもあり
リアルボーダー椅子でコーディネートにアクセント。置き場所によって背景とのMIXで違った表情を楽しめるのもいいですね。
さりげなく取り入れる
アンティークな風合いのテーブルにベンチに合わせた、ピンクと黒のイームズチェアがおしゃれ。さらにさりげなく取り入れたボーダーの花瓶が少し可愛らしく爽やかな印象をもたらしてくれています。
ランナーラグカーペット
ランナーラグを、玄関先からリビング・ダイニングなどに続くの細長い廊下に使用すると、おしゃれ度アップ。あまり細かすぎてハッキリしない柄物を使うなら、ボーダーやストライプ柄のようにシンプルではっきりとわかりやすい物の方が印象が良く感じられます。
コツ・ポイント
ストライプやボーダー柄は意外とどんなスタイルのインテリアにも取り入れやすく、まとまりもいいのが魅力。縞の太さや色・間隔によって表情はまるで違いますが、それもまた魅力の一つ。親しみのある柄ですので、小さなものでもポイントに取り入れてみてはいかがでしょうか。