ボックス収納は、使い勝手が良くて人気も高いですが、特に子ども部屋のアレンジには大活躍する鉄板アイテム。今回はボックス収納を使った個性的なアレンジをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。
2種類を使っています
左の壁面に置かれたものと正面の引き出し付きのと2種類を使ってコーディネートされています。カラフルな壁面にあわせた引き出しのカラーが同化してスッキリと見えますね。
色使いや小物のチョイスが気になります
黄緑×緑青の組み合わせやエンジのアクセントカラーもトーンが揃っているので素敵です。模様もストライプや丸など要素が多い割にまとまり感があります。収納は違うタイプを上手に組み合わせてスッキリと。
開放感あるスペースに
背の高いインテリアを置かない事でとても開放感がある印象に。大きな窓や白で統一されているのでスッキリとみえます。ラグやチェアなど小物をアクセントカラーでポップに。
カベ一面の収納
備え付けの収納であれば壁面全体を使って有効活用が出来ますね。ストライプの壁紙が収納の雑多さを消す強さを持っているのでスッキリと。ベンチチェアの下にも収納が。
コンパクトだけど個性的
ボックス自体にカラーリングされていたり右側の収納には扉付きで円でくり抜かれた内側からチラリと内部が見えるのも◎重たくなく個性的な空間アレンジに。
何気ないベンチシートは
ベンチの土台部分が全面収納になっている実用性を兼ね備えたアレンジです。椅子の配置や壁面の柄が奥行き感を強調するので広く見える効果も期待できそう。
可愛らしい
ソフトなクッション製のある扉付きの収納はこれだけでインパクトのある個性的なアイテムになりそう。高さもあるので圧迫感を感じちゃいそうですがカワイイのでok.
読書好きな少年には
大きめのボックス収納に本が詰まっているところからきっと読書好きだと思われます。本自体の色味やボリュームがあるので収納はシンプルなカラーでスッキリと。
コツ・ポイント
壁面全体を活用したり高さを抑えて開放感を演出するなど用途や目的にもよりますが2種類以上の収納を組み合わせて使っているのが意外と多く参考になりそう。カラーはシンプルなもので小物(引き出しやケースなど)でアクセントをつけて個性的なアレンジを楽しんでいます。収納のごちゃごちゃ感も個性的な壁紙をチョイスすれば視線が収納から壁紙重視になるので視覚の効果も利用してスッキリと見せる事ができるんですね。