夏の料理は、さっぱりと、出来れば料理の工程もカンタンに済ませたいですよね。
今回は、グリルすると意外に美味しい♡夏向きディッシュをご紹介します。
あんなモノも焼いています。
*ピーチのプロシュート巻きグリル*
プロシュートの塩味とピーチの甘さが絶妙のコラボ。
くるくる巻いて、グリルするだけ。
半生になったピーチも美味しい。
*夏野菜のピザ*
ピザのトッピングは、意外と何でもOK。
夏野菜のキュウリなども乗せて焼いてみて。
生野菜で食べるのと違う食感が楽しい。
*朝食にも♡グレープフルーツのグリル*
グレープフルーツを半分に切ってグリル。
上にヨーグルトと蜂蜜をトッピングして。
焼くことで、グレープフルーツがより甘くなります。
*パンチェッタとパインのグリル*
先ほどのピーチ×プロシュートのように、パンチェッタの塩味とパインの甘さがとっても合う♡
パインなどの夏フルーツもどんどんグリルしてみて。
*あつあつパウンドケーキ・アイスのせ*
冷蔵庫にパウンドケーキが余っていたら、グリルしてスウィーツに。
グリルしたパウンドケーキの上に冷たいアイス、フレッシュなフルーツをトッピング。
甘酸っぱくて、あつあつ冷え冷え!
ゲストも喜ぶスウィーツです。
*サツマイモのグリル*
「…それ、焼き芋やん!」
いえいえ、違うんですよ。
皮を向いたサツマイモを薄めにスライス。
焼きめがつく程度にグリルしたら、玉ねぎのピクルスとベーコンを酢で合わせて。
さっぱりとしていて、最後に冷やして食べるのもオススメ。
*キャベツのグリル*
キャベツを1/6にカットしたら、そのままグリルするだけ。
芯を取ったりもせず、本当に焼いているだけです。
上のソースは、ドレッシングでも、ちょっとピリッと辛みのあるソースをかけても美味しい。
*スイカのグリル*
スイカも焼いちゃうの????
意外と、海外ではウエディングなどでも振る舞われているんですよ。
薄くスライスしたスイカに、スライスオニオンをオリーブオイルを付けてグリル。
味付けは塩こしょうで。
スウィーツではなくて、オードブルの存在で登場。
コツ・ポイント
いかがでしたか?
こうやってみると、意外と何でも「焼いてみたらウマい」のかもしれません(笑)
野菜もフルーツも、旬のモノが一番美味しい!
どうせだったら、季節感のある食材をグリルして楽しんでみてくださいね。